メンズ脱毛は あり?なし?女性のホンネを聞いてみた!

当たり前になりつつある「メンズ脱毛」

「男性はあまり自分のムダ毛を気にしない」というのは、昔の話。最近は、男性専門の脱毛サロンもあるほど人気なメンズ脱毛。

 

女性に聞いてみた!脱毛するか悩んでいるあなたは必読

男性が脱毛するきっかけとして挙げる理由の1つが、「女性からの反応を気にして」というもの。

 

「男が脱毛しても、女性に引かれないかな?」

そんな不安を抱える、男性のために、女性たちの率直な意見を集めました。

「脱毛をする男性」は「あり」? それとも「なし」? 

 

f:id:ririna11:20200121230749j:plain

 

 

 

もじゃもじゃは嫌だから「あり」

・「清潔感がありそうだから」(26歳/その他)

・「濃すぎるよりはいい」(30歳/販売職・サービス系)

 

ムダ毛でもじゃもじゃしているよりはすべすべになった方がいいという女性もいるようです。ムダ毛のない肌は清潔感もあるので好印象ですね。

 

本人が気にしているなら「あり」

・「コンプレックスを解消する努力をしているのだからむしろ好感」(25歳/その他)

・「本人がそれで前向きになれるならいいのでは」(34歳/アシスタント職)

 

男性自身が毛深いことをコンプレックスに思っているなら脱毛するのもいいのではという女性も。

 

 

職業よっては「あり」

・「上司のムダ毛がちょっと見えた時に、だらしなく感じた」(27歳/販売・サービス職)

・「レストランで、料理を運んできた店員さんの腕の毛が濃くて、ちょっと嫌だった」(28/その他)

 

職業によっては、ムダ毛の手入れをしていないと嫌悪感をもたれる可能性も…!

 

調べると男の脱毛に肯定的な女性は多い!

女性の意見を調べたところ、男の脱毛に関して肯定的な意見が多かったです。

全体的に「毛深い男性は嫌」と考える女性が多いという一方、メンズ脱毛には好印象を抱いている人が多いようです。

 

f:id:ririna11:20200121231727j:plain

男も清潔感が求められる時代へ!メンズ脱毛はこれからもっと浸透していく

飲食店で毛が濃い店員に嫌悪感を感じたエピソードが挙がっていたように、女性は細かいところまで見ています。

 

「ヒゲは男性らしさのシンボル」「毛深い方が男らしい」という考えが徐々に薄れつつあると言ってもいいでしょう。

 

そのため、今後は男性のヒゲ・全身脱毛はよりニーズが高まっていくと考えられます。

 

まとめ!男で毛にコンプレックスがあるなら脱毛してみよう

毛に対してコンプレックスを持っているなら、ぜひ脱毛してみてください。

 

メンズ脱毛する3つのメリット

◎女子ウケが良くなる

清潔感が出て、印象が良くなる

若々しく見える

 

この記事を読んでいただきありがとうございました。

脱毛に悩んでいる男性の役に立つことができたら幸いです。

 

 

 

このブログについて

stylee(スタイリー)はメンズ脱毛に対する情報の発信や、最適なサロン・クリニック選びに役立つ情報を掲載しています。脱毛への不安や悩みを持っている男性をサポートできるよう、引き続き情報を発信していきます。